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キカン・シエン少尉の相棒『風野又三郎』のブログ!
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lesson2-4-15.jpg「持つ…かばんを持つ・本を持つ」

 移動させたい3Dオブジェクトが
 子オブジェクトになっている場合
 は、数値では移動しません。

http://www.boktv.x0.com/bokblog/2007/03/post_9.html
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lesson2-4-14.jpg「結ぶ…靴の紐を結ぶ・本を持つ」

 精密に動かしたい場合には、3D
 オブジェクトの座標の数値を直接
 編集します。

http://zenryokuhp.com/Poser/poser51.htm
lesson2-4-13.jpg「にぎる…鉛筆をにぎる・箸をにぎる」

 3Dオブジェクトの手前-奥行方向に
 移動させるには、[前後移動]ツール
 で上下にドラッグします。

http://sasuke.nomaki.jp/poser/kaisetu/posing/idou.html
lesson2-4-12.jpg「折る…折り紙を折る・枝を折る」

 3D-オブジェクトを手前-奥行き
 方向に移動させるには、[移動]+
 [Z]キーを押しながら上下にドラッグ
 します。
http://sasuke.nomaki.jp/poser/kaisetu/posing/idou.html
lesson2-4-11.jpg「タオルを間にはさむ」

 カメラを回転させてから、マウスをドラ
 ッグすることで、当初の奥行方向に3
 Dオブジェクトを移動できます。

http://graphic.e-frontier.co.jp/poser/7/figdesign.html
lesson2-4-10.jpg「万力で板を固定する」

 マウスは机の上を、上下・左右の2方
 向に動きます。
 通常は、このマウスの動きと3Dオブ
 ジェクトの動きを対応させます。
http://www.geocities.jp/nyankko15/DAZStudio/Tutorial03/01.html
lesson2-4-9.jpg「板の切り口をみがく」

 3Dオブジェクトのつながりは、
 親子関係になっています。


http://irohamomiji.blog91.fc2.com/blog-date-200906.html
lesson2-4-8.jpg「細かい目…G-400」

 各3Dオブジェクトはローカル
 座標を持っています。


http://foilskin.seesaa.net/article/106741552.html
lesson2-4-7.jpg「中あらい目…G-240」

 [ドキュメントウィンドウ]の床面に
 表示されているマス目が、グロー
 バル座標を表わしています。

http://e-words.jp/w/
lesson2-4-6.jpg「大あらい目…G-80」

 3Dオブジェクトを扱うときには、
 グローバル座標とローカル座
 標の2つの座標系を使います。

http://3dcg.homeip.net/3d_process/3d_Process_coordinate.php
lesson2-4-5.jpg「裏に目の粗さを表わす番号がある」

 3Dオブジェクトの位置は、クレ
 ーンゲームと同じように3つの
 方向で考えます。

http://sasuke.nomaki.jp/poser/kaisetu/posing/xyz.html
lesson2-4-4.jpg「何回か折り返してから手で切る」
 
 クレーンゲームの動作を分解しました。



http://ja.wikipedia.org/wiki/UFO%
lesson2-4-3.jpg「小さい板に巻きつけてみがく」

 3Dオブジェクトも、クレーンゲーム
 のように間接的に操作することにな
 ります。

http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/938
lesson2-4-2.jpg「粗い目からだんだん細かい目でみがく」

 3Dオブジェクトの操作は、上下/
 左右といった単純な動作を組み合
 わせて操作することになります。

http://jumjum.exblog.jp/7144890/
lesson2-4-1.jpg「棒やすり・丸棒やすり・紙やすり」

 仮想的な物体を現実の物体と
 区別して、3Dオブジェクトと
 呼びます。

http://questionbox.jp.msn.com/qa5888220.html
lesson2-3-9.jpg「かんや皿など丸いものを使う」

 別名でファイルを保存したい場合は、
 [ファイル]-[別名で保存]メニューを
 選択します。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4407620.html
lesson2-3-8.jpg「穴をあける」

 [名前を付けて保存]ダイアログ
 ボックスで、ファイル名などを
 設定し、[保存]ボタンをクリック
 します。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4407620.html
lesson2-3-7.jpg「画びょう・えんぴつ・画用紙のおび」

  [ファイル]-[保存]メニューを選択
 しました。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4407620.html
lesson2-3-6.jpg「曲尺…1寸(3.03cm)」

 ポーズを設定する画面に戻るには、
 [ドキュメントウィンドウ]上部に表示
 された[プレビュー]タブをクリックし
 ます。
http://www.boktv.x0.com/bokblog/2008/02/poser_9.html
lesson2-3-5.jpg「曲尺…1尺(30.3cm)」

 [名前を付けて保存]ダイアログボッ
 クスで、ファイル名などを設定し、
 [保存]ボタンをクリックしました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4407620.html
lesson2-3-4.jpg「曲尺…大工さんが使っていた直角に曲がったもの」

 [ファイル]-[書き出し]-[イメージ]
 メニューを選択しました。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4407620.html
lesson2-3-3.jpg「鯨尺…1尺(37.9㎝)」

 レンダリングを行うには、
 [Ctrl]+[R]キーを押します。


http://zack.dtiblog.com/blog-category-2.html
lesson2-3-2.jpg「鯨尺…呉服ものだけに使われていた」

 レンダリングにより静止画像を
 生成するには、 [レンタリング]
 -[レンタリング]を選択します。

http://tofusan.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/poser-6894.html
lesson2-3-1.jpg「円は時計回りで6時の位置から回します」

 3DCGのデータからリアルな静止
 画像を生成することをレンタリング
 と言います。

http://e-words.jp/w/E383ACE383B3E38380E383AAE383B3E382B0.html
lesson2-2-13.jpg「円を書く時には、中心がずれないようにする」

 マウスを左方向に動かすと時計
 回りに、右方向に動かす反時計
 周りに回転します。

http://www.mimi-i.net/poser_report/02_bone/index.html
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風野又三郎(34)所属は帝国海兵隊、階級は少佐!
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